スタッフコラム【丹羽】

寒さの中にも暖かい日が混ざり、ほっと一息つける気候になりましたが、
明るい気分と共に花粉も到来し、私は目薬が手放せない日々が始まりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。社労士法人D・プロデュースの丹羽です。

 

春が近づくにつれて、バタバタと子供たちの進級準備が始まりました。
大量の提出書類の準備に、大量の持ち物に名前を書いたり…次男は春から年長になりますが、

もう保育園からランドセルのチラシを沢山持ち帰り、色々と急かされた気分になります。
私が子供の頃は黒か赤か…と子供に選択権の無かったランドセルも、今では驚くほど多彩なカラーバリエーションで、

長男の時はあれでもない、これでもないとお気に入りに辿り着くまで長い道のりでした。

今回の次男はランドセルに興味がないのか、それとも兄への憧れか「お兄ちゃんと一緒がいい」の一点張り。
全く同じ物は紛らわしいので避けて欲しい親としては、長男の時とは違う意味で右往左往するランドセル選びになるのではないかと予感してます。

 

我が家のランドセル事情はともかく、仕事も心機一転、新たな気持ちで向き合える良い季節です。

皆様にとって実り多い季節となりますように。

セミナー開催のお知らせ

2020年4月1日(金)に「中小企業経営者のための攻めの働き方改革セミナー」を開催します。

セミナー詳細情報