スタッフコラム【丹羽】

皆さま、はじめまして。
Dプロデュースの丹羽です。

 

昨年の9月よりDプロデュースの一員となり、気付けば半年以上の時間が過ぎました。
その間に、主人の単身赴任が始まり、4月には長男が小学校に入学し…と、とにかく変化の多い半年でした。

 

ついこの間まで付き添いがないと何処にも行かなかった息子が、放課後に1人でバスに乗り、
習い事に通う姿は頼もしくもあり、少し寂しくもあります。

さて、普段は朝から晩までヤンチャ盛りの男の子2人を追いかけ回していて疲れ知らずな私ですが、
どうしても爆弾低気圧には勝てません。
春から初夏にかけて発生する低気圧に伴う体調不良は、低気圧不調、天気痛、気象痛と色々呼び名がつけられています。
皆さんの中にも低気圧が来るたびに辛い思いをしている方は多いのではないでしょうか。

 

この低気圧による不調は頭痛、めまい、肩こり、気分の落ち込みなど、
症状は多岐に渡りますが、耳の周りの血行が悪くなり、過敏になることが原因だと言われています。耳をホットタオルで温めたり、上下や横に引っ張ってマッサージすることが効果的なようです。
マッサージは症状が現れる前に行うとより効果があるようなので、忙しい時期を乗り切るためにも習慣的に行っていきたいです。

 

これから蒸し暑く、雨の多い季節になりますが、仕事に、育児に全力投球出来るよう元気に過ごしていきたいです。
どうか、皆様もご自愛の上お過ごし下さい。

セミナー開催のお知らせ

2020年4月1日(金)に「中小企業経営者のための攻めの働き方改革セミナー」を開催します。

セミナー詳細情報