スタッフコラム【武市】

12月Dプロニュース原稿

早いもので、もう師走となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
年々月日が経つのがとても早く感じられる様になり、1年がまばたきしている間に過ぎ去っていく気分です。子供のころはクリスマスが待ち遠しくてソワソワしていましたが、大人になると、もうそんな時期かと愕然とします。

弊社も、年末調整業務など年内最後の追込み業務に入っております。今年もコロナ禍という状況はあまり変わらず様々な制約もまだありますが、人と人が直接対面できる機会が戻りつつあることや、旅行に行きやすくなったことは大変嬉しく思っております。弊社も今年はこの秋に全職員で『研修旅行』に行きました。旅行と言っても、今回は研修がメインなので、社員同士での研修発表を終日行い、夜は温泉に泊まり翌朝解散というあっさりした行程でした。それでも研修準備はみなが業務の合間に精一杯準備をし、研鑽が深められました。また箱根の温泉と食事も楽しむことができ職員同士のコミュニケーションも深めることができたと思っています。来年もぜひ開催したいですし、皆で研修なしの、『社員旅行』も企画できたらと考えています。社員旅は個人的にはアドベンチャーワールドのパンダを見に行きたいとすごく思っていますが、はたして賛同が得られるのか少し不安です。。。

来年も社労士事務所として皆様のお役にたてるよう精一杯努力していきますので、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。末筆ながら皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、本年締めくくりの挨拶とさせていただきます。

                      社会保険労務士法人D・プロデュース
                                    武市 幸

セミナー開催のお知らせ

2020年4月1日(金)に「中小企業経営者のための攻めの働き方改革セミナー」を開催します。

セミナー詳細情報