スタッフコラム【池島】

皆様こんにちは。はじめまして。
社労士法人Dプロデュースの池島と申します。
今年は平年よりも早く、関東甲信の梅雨入りが発表されました。
不安定なお天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、Dプロに入社して、もうすぐ半年が経ちます。
未経験での転職ということもあり、入社した頃は分からないことだらけでしたが、その頃に比べると今は一度経験した業務も増えてきて、少し余裕が出てきたように感じています。
不慣れな部分はまだ沢山ありますが、誠心誠意、業務に取り組んでいく所存です。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

さて、世の中では、旅行や飲食に関する各自治体の施策が再開されるなど、コロナ前の日常が戻りつつありますね。
とはいえ、コロナ禍での生活も2年以上。
マスクをつけることも当たり前となり、飲み会大好きな私ですが、まっすぐ家に帰る今の生活から抜け出せない自分もいたりして、改めて「習慣化」の威力を実感しています。
習慣が身につくまでの期間の目安は、行動習慣は約1か月、身体習慣は約3か月、思考習慣は約6か月といわれています。
長期に渡るコロナ禍で、新しい習慣が身についた方も多いのではないでしょうか。
ちなみに私は、コロナ禍で帰宅時間が早まったため、早寝早起きが習慣化しました。
良い習慣はそのままに、再び活気ある日常を楽しめるようになれたら、それが一番いいなと思います。

梅雨が明ければ夏本番。
今年の夏は暑くなりそうだとニュースでききました。
健康第一で乗り切っていきましょう。

セミナー開催のお知らせ

2020年4月1日(金)に「中小企業経営者のための攻めの働き方改革セミナー」を開催します。

セミナー詳細情報