スタッフコラム【星野】

コロナ禍のなか、ご心労も多いことかと思いますがお体変わりなくお過ごしでしょうか。
いつもお世話になっております。D・プロデュースの星野です。
2021年のゴールデンウィークは3度目の緊急事態宣言が発令され
全国的に自粛の雰囲気に満ちていますね。
慣れというのは怖いもので緊張感に欠けてきた自分を感じています。
改めてマスクはもちろん、手洗い・うがいなど気を付けていきたいと思っています。
さて、GWは例年であればメディアからイベント情報や新しいレジャー施設の紹介が目白押しで
私もどこか一つくらいは行ってみよう、いや行かなくてはならない様な脅迫観念にも似た気持ちに
襲われていました。
今年については流石にそんな情報も少なく「おうち時間」と言われる自宅で過ごすことが
クローズアップされていますね。
そこで私なりの「おうち時間」の過ごし方は何かと考えてみました。
掃除、洗濯、ご飯作り、以上。
あれあれ?思いつかないかも。趣味がないかも…。
平日の仕事が終わったあとは、短時間で家の中を「最低限」過ごせる様に整えるだけの人が
多いと思います(多分)。
正直、私はそれ以上はなかなか手が出ません。体力の問題で…。
でも、休日くらいは何かできないか…と焦り始めてきました。
趣味が欲しいと慌てたところで、焦れば焦るほど出てきません。
身近で楽しめること…裁縫?手元が見えにくい…自虐その①。
読書?気が付いたら寝てる…自虐その②。
家がリラックスできる空間であるせいかなかなか進みません。
もっと、刺激があれば大丈夫と娘のゲームまで借りて試してみました。
コントローラー…あれ?こんなだった?スティックいっぱい有るけど何に使うの?
行きたい方に倒したら、プレイヤーの目線が空から離れなくて周りが見えない。
ダメだ酔ってきた…と30分で挫折してしまいました。
eスポーツは立派なスポーツだと思いました。
元々マリオをやらせたら、穴に自ら落下してゲームオーバーになる私。
久しぶりに己を知る良い機会となりました。
結局、メダカを愛で、ウサギからからかわれ、最近迎えたベタの水を換える。
そんなところに落ち着いた次第です。
たまにはお酒も飲みに行きたくなるけれどもう暫くこらえ
コロナ禍が落ち着いたらD・プロスタッフみんなで
美味しいお食事とお酒をいただけるように頑張りたいと思います。

セミナー開催のお知らせ

2020年4月1日(金)に「中小企業経営者のための攻めの働き方改革セミナー」を開催します。

セミナー詳細情報