スタッフコラム【黒田】

今年の夏も突き刺さるような陽ざしの日々が続きましたが
秋晴れが心地よい季節となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。D・プロデュース黒田です。

10月になり社会保険適用拡大、育児休業、雇用保険料率の変更更等 法改正が多くあります。
重要な変更も多いので見逃しがないようにお気を付けください。

世の中も少しずつ変化しておりWEB会議やオンラインでのやり取りが増えてきています。
画面上で話をすると、うまく伝えようと意識してしまいますが、結果として何が伝わったのかが大事ですよね。
私の苦手分野なのですが、自分が伝えたいことを正確に的確に伝えることと、
分かりやすい言葉で話すことを日々心がけています。

伝えたいメッセージが伝わるよう心掛け、その根拠も同時に必要なので、
知らないことを把握し検証する事の積み重ねがとても大事だと感じています。

我が家の受験生も日々苦戦していますが、諦めずコツコツと知識を積み重ね
前向きに机に向かっている姿を見習い、私も日々のコミュニケーション力と語彙力を磨いていきたいと思います。

先の見通しがまだまだつき辛い日が続きますが
皆様には健やかにお過ごしになれます様、心より申し上げます。

セミナー開催のお知らせ

2020年4月1日(金)に「中小企業経営者のための攻めの働き方改革セミナー」を開催します。

セミナー詳細情報